カテゴリ:ブログ > 書評

予約受付となりました。

虚像の巨匠の続編となります。


以下、PR文


詐欺により大金を失ったトレーダー邦夫と、夜の街で復活を賭けるホステス貴子。
二人はお金に翻弄されつつ、真の自由と幸福を求め奮闘する。
その過程で「お金が全てなのか」「騙される側に責任はあるのか」という深い問いを通じて、人生の本質と向き合う勇気を問いかける。
希望と絶望が交差する現代社会の縮図を、鮮やかに描き出し、読者に人間性の多面性を示す小説。


虚像のカリスマ

  

こちらは前作。
虚像の巨匠
  






 

YouTuberにカドカワ。著書は売れると思う。
検索すると「嘘」「詐欺」とかもあるが、会ったことがないからわらない。

以下、PR文
父親がFX破産したからこそ伝えたい「勝つべくして勝つ」3つの技術とは?

こんな人にオススメ
●FXの本は何冊か読んだけど、実戦で勝てない
●一撃で人生逆転とか狙ってなく、コツコツ利益を重ねたい
●ど素人ではないけれど、初級者レベル。もしくは中級者

スロットのプロからFXトレーダーに転身
→わりとサクサクお金を増やし勘違い「あれ、オレ天才?」
→2時間で1000万円を溶かして、足がガクブルするほど落ち込む
→勉強スイッチON。チャートを1日10時間検証&思考
→億トレーダー、クロユキがたどり着いた超シンプルな3つの手法とは?

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_




 

NISAだけでは、入金投資法やらインカム狙いですからわずかしか増えない、逆に減るリスクがあると思います。
暴落時や市況が中長期の下落トレンドの場合の対応は掲載されていますかね。


以下、PR文
2024年からスタートする「新しいNISA」の〈成長投資枠〉を活用した、有利なお金づくりを解説。株式銘柄選びの目利き力を養い、確実な成長を手にするアクティブな資産形成の指南本!

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_




 

ブランディング出版?

以下、PR文
【こんな方におすすめです!】
•会社員だが、副業として不労所得を得られる飲食店のオーナーになりたい
•株式や不動産投資も行っているが、自分の店という、もっと形のあるものに投資したい
•既に飲食店を経営しているが、業績が悪化し始めているのでより安定したジャンルに展開したい
•既にラーメン店を経営しているが、多店舗展開やフランチャイザーを目指したい
•既に飲食店を経営しているが、M&Aで規模を大きくさせたい
•異業種の事業を経営しているが、新規事業としてラーメン店投資を始めたい

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_




 

私見でありますが、3億円以上あって、はじめてお金に困らないと言えるのではないか。
20代や30代では、私の周りでは皆無です。


以下、PR文
本書は、実際に機関投資家の「中の人」たちが現場でファンド運用のために使っている投資理論「モダンポートフォリオ理論」と、それに基づく投資手法を個人投資家向けに教える本です。

「モダンポートフォリオ理論」は、これまでは専門家が専門家のために書いたものしかありませんでした。著者の長年の証券アナリスト、ポートフォリオ・マネージャーとしての知識と経験を活かし、日本人の個人投資家のために懇切丁寧に解説します。


また少し前にFIREが流行りましたが、お金をつくって早期退職しても必ずしも幸せになる人ばかりではありません。

お金だけあっても、自分にとってどんな生活が幸せなのかを知らなければ意味がありません。

決して不幸にならず、満足感のある「経済的自由」はどのようにすれば手にできるのか、詳しく教えます。

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_




 

↑このページのトップヘ