カテゴリ: 書籍のご案内

著名な方ですが、私自身、お会いやら話したこともなく、講義講演も聞いたことがないです。

以下PR文

本書は、デイトレーダー向けの売買テクニックを書いたものでありません。
日本株の中長期投資を提案する1冊です。
1985年に証券会社に入って以来、株式新聞社(現モーニングスタ ー)記者、ラジオNIKKEI記者として延べ2000社を取材したプロの極意が詰まった1冊です。「株式投資=企業オーナーになる」ということをメインテーマに据えて、とびきりの優良企業「勝ち組銘柄」の選び方を解説していきます。
これから予期されるイベント(コロナ・ワクチン普及、時期総理大臣、北京五輪、米中新冷戦、大阪万博……)などのシナリオにも左右されない、中長期で勝ち続ける銘柄の条件を分析・紹介しています。もちろん具体的な企業名も約100社掲載しています。

1万円からはじめる 勝ち組銘柄投資  

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_





 




 

アマゾン 一般・投資読み物の売れ筋ランクング1位!

以下PR文

どのような投資先を選び、どんなスタンスで臨めばいいのか? 豊富な具体例とやさしい語り口で、素人にもできるさまざまな有効な情報の入手法や、自分に合った分析の仕方、やってはいけないことなどを、正しい投資の考え方と実践といった視点から「45の教え」としてまとめ、解説する。

投資で利益を出している人たちが大事にしている 45の教え  

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_



 




 

はっしゃん氏の書籍になります。昨年は私のお店にも来て頂きました。

以下PR文

「成長株×集中投資法」は日々忙しく、投資に時間をとれない会社員のための投資法です。適切に業績を読んで「10倍株」への集中投資を行えば、プロのデイトレーダーと遜色ない投資成績を挙げることだって可能です。本書では、実際に会社員時代に投資で資産3億円を達成した、著者はっしゃんが、独自に開発した銘柄選びの手法を解説します。

普通の会社員でも10万円から始められる! はっしゃん式 成長株集中投資で3億円  

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_



 




 

柳橋の十八番のIPO投資セミナーです。

必見かと。

以下PR文

【IPOを徹底的に攻略】

今回、柳橋氏のセミナーを久しぶりにZoomにて開催することが決定しました。
当日はZoomを利用して開催致しますので、PCやスマホがあれば全国どこからでもご参加いただけます!

今回、開かされるノウハウとは?

株式投資には会社四季報投資、成長株投資、システムトレードなど様々ありますが大事なことは優位性の高い方法を実践することです。

柳橋氏は証券会社時代に投資手法を確立し、2008年から現在まで独自のIPO投資を実践し、IPOの獲得やセカンダリーに活かしています。


今回のオンラインセミナーでは、6月のIPOについて、企業分析や上場時のポイントなどお話します。



6月IPOを攻略!6月IPO攻略セミナー  

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_



 




 

馬淵さんの初書籍になります。以下PR文

リスクを嫌う日本人にも始めやすい「マイルドな株式投資法」を紹介!

黒字転換(クロテン)2倍株投資とは、四半期決算データで営業利益・経常利益が「赤字」から「黒字」に転換するタイミングの銘柄をいち早く見つけて買い、2倍になったら売るというシンプルな方法。

「リスクを取りたくない、損切りの回数を減らしたい、でも利益は欲しい!」という堅実派の方にピッタリの投資法です。

5万円からでも始められる! 黒字転換2倍株で勝つ投資術  

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_



 




 

↑このページのトップヘ