カテゴリ: 人気記事

巨匠 
「お話しのしようが無い状況が続いていましたので、とにかく資金を増やす事に専念していました。」
「方向性に確信を持ち過ぎて、粘り過ぎた事で動きが取れなくなったという状況です。面目ありません。」

JACK
「・・・・」
このセリフを聞いて私も決断しました。

JACK
「もう終わりにしましょう。」

巨匠
「・・・・」

JACK
「・・・・」

巨匠
「本当に面目ありません。」

JACK
「死んだ年の子を数えても仕方ありません。」
「私も今後の事は今はどうしたらいいかわかりません。」

巨匠
「・・・・」

気まずいまま電話を終えました。
その後、2週間が経過しまして、厳しい状況なのか近況含め連絡は一切ありません。


人気ブログランキングへ

こちらのリンクをご覧下さい。
http://kabu.nsjournal.jp/rensai/22450.html

私の会社四季報活用方法の全てがシリーズとして掲載されております。

もちろん、絶対ではありませんから、100%勝てる、あるいは儲かるというものではありませんが、リスクを軽減して時間を味方につけた投資術だと自負しております。

難点は資金が中期に拘束されたり、キャピタルという点での爆発力ではIPOの足元に及ばないというところでしょうか。。。


人気ブログランキングへ

単純に考えれば、株式投資の方が爆発力があり、稼げるのは一目瞭然であります。

ただし、それだけ爆発力というところの利益を生み出すということは逆に損失を被る可能性も高いというところであります。

ですから、それなりの得意技や必殺技、私で言うところのIPO投資みたいなものを身に着ける必要性があります。

また、不動産投資と比較してレバレッジという観点ではわずか3倍が限界でありますから、株式投資を主戦場にするには最低200~300万円の自己資金が欲しいところでもあります。


今月はとにかく株式投資におけるIPOの当選が第一です。もちろん、バーター等がないなかでの獲得が第一でありますが、場合によっては致し方ない展開もあるかもしれません。

後は、同日上場ラッシュでありますから、コンセンサスより低い初値、あるいは高騰しない初値であればセカンダリー戦略をとるところであります。

また、中旬は四季報読破しての銘柄仕込み、月末は恒例のアノマリー投資を実践するところであります。

いずれにしろ、そこそこ稼げると思っておりますが、そんなに甘くないかな・・・

FX投資においては、ドル円の円高局面待ち、不動産投資は金利交渉のみという形になります。


人気ブログランキングへ

今月からはいよいよIPOラッシュの発表が見込まれることと四季報の先取り投資が有効になってきます。具体的なスケジュールや銘柄発表はこちらのサイトが見やすいと思っております。
http://96ut.com/ipo/

FX投資においては、円高局面でのスワップ指値的な待ち伏せ投資ではなく、ドル円のブレイクアウト系もしくは瞬時の押し目投資が有効と思われ、相場暗等はこちらのメルマガを参考にして頂ければと思います。
http://www.fire-bull.info/ni/

不動産投資においては、今月から借換えをキーワードに金利交渉に入る予定であります。


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ