カテゴリ: FXのお話し

「FX」言葉自体は、知らない方は今更いらっしゃらないと思いますが、具体的にどのような手法でどのように儲けるのかといわれると、ひょっとしたらイメージが沸かない方もいると思いますので、それほど難しいことではありません。

株に関しては株価の値上がりや値下がり(空売り)で利益を確定しますが、FXに関しても円安や円高になることで利益(俗に言う為替差益)を確定いたします。

また、それにプラスして、金利の低い通貨を売り、金利の高い通貨を買ったときに得られる「スワップポイント」になります。このあたりをうまく活用して、具体的なポジション等をブログでは掲載していきたいとも思っております。

特に最近は一気に円安となっており、「株式投資」や「FX投資」と比較して、種銭は数十万円から200万円もあれば十分に投資ができますので、用意する資金という面では非常に取り組みやすく、「時間」の点でも「株式投資」において、外国株や夜間取引を除けば日本株は、原則9時~15時(夜間取引等)までの限られた時間でしか取引ができませんが、「FX投資」は土日を除き24時間取引が可能でありますから、それだけチャンスも多いという事になります。

また、平日の夜の22時は、ニューヨーク市場が開く時間であり、取引が活発となりますので、この時間帯なら投資ができるサラリーマンやOLの方も多いのではないでしょうか。

↑このページのトップヘ