不動産投資は相変わらずの膠着状態。物件情報すら入ってきておりません。

保有物件の損保の更新がきたので、建物電気的機械的事故特約をつけて、少しでも今後の修繕を軽減する予定。

FX投資においては、この先の展開が難しいところですが、ドル円中心に、短期の小スクイのトレードとなりそうです。

トルコリラについては、30円割れまでは粘って2円刻みで買い向かうところであります。

お付き合いの外債が、トルコリラ、ランド、レアルと頭が痛いところでありますが、長期保有ということもあり、各々35トルコリラ、6ランド、20レアルぐらいまでがボーダーラインとなっております。

要のIPOは現時点で1銘柄のみのリリースとなっており、2月優待、3月優待の先回り買いもやや含み損と厳しい状況であります。

そのような中、ひたすら静観という手もありますが、配当利回り的に4%とか5%をつける銘柄があったり、2月、3月優待で、自家消費はもちろんのこと転売的にも妙味ある銘柄がいくつかあるのも事実であります。

ですから、このあたりを仕込みと同時に、株安となっていることから、3月優待クロスをカブコムでも実施していくところであります。

まあ、爆益とはいきませんが、投資パフォーマンスが0やらマイナスも避けたいところでありますので、そのあたりをコツコツトレードして、市況を見守りたいと思っております。

追伸

 10営業日で150万もの利益を叩き出したイベント   



サラリーマンで2億を稼いだ! 株式投資 勝利の方程式 好評発売中!jack2015
                                            Fotolia_83032685

好評発売中!!
百人百色の投資法 Vol.3 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集