2019年04月

ドームに来れなかった方は必見でしょうか。

以下羽根英樹さんからのコメント
今回は、イベントドリブントレードの戦略をいくつか紹介します。
イベントを利用したトレードに興味のある方、テクニカルでもファンダメンタルズでもないトレード方法に興味のある方に最適です。
まず、長期の休みが株価にどのような影響を与えるのかを検証します。
特に今年のGWは10連休です。
これは日本の株式市場始まって以来の長期休場になります。
大型連休をトレードに活かすにはどうすれば良いのか?
また、休暇期間中の思わぬイベント発生にどう備えるのか?
もう一つイベントドリブントレードの中から、TOBを取り上げてみます。
TOBは、新刊「イベントドリブントレード入門」の中でも一章を割いています。
単純にMBO、TOBに応募するのではなく、
戦略的にトレードするという内容です。
書籍執筆以降の事例も交えてじっくり解説します。


長期休暇イベントの検証とTOBの戦略的トレード 

51dexXAvjYL._SX344_BO1,204,203,200_

東京ドームでは受け損ないました。

待望のDVD版の発売です。

以下、PR文

本セミナーのテーマは、NYダウ先物、NYダウ指数を使ったシステムトレードです。

初心者の方にも理解いただけるように、分かりやすく解説します。

NYダウの先物を売買して直接的に利益を上げる戦略だけでなく、日本の個別株やETFにNYダウを利用する方法をお話していきます。

DVD 1億超えシステムトレーダーのNYダウ戦略  



買い

日本国土

パルステック

MTG 

Nuts

グローバル

小田原機器


売り

MTG

Nuts

パルステック

小田原機器

日本国土

グローバル(空売り)



このタイミングでの新紙幣関連で小田原機器が噴くとは思いませんでした。

またコツコツ中長期銘柄として安値を拾います。

↑このページのトップヘ