2016年10月

長らく、株式投資の世界で格闘をしておりますが、この手のサービスを店頭ではなくネット証券が特化して実施するサービスでは初めてではないでしょうか。

実際に私もデモ機に触れる機会があり、目標達成確率」でお客様の資産運用状況を可視化できるところは妙味を感じ、特に資産形成づくりのシミュレーシヨンもわかりやすかったところであります。

具体的には、  「MSV LIFE」はマネックス・セゾン・バンガード投資顧問が運営するお客様毎の専用「マイページ」にて、 各々の資産計画で立てた目標に対する直近の目標達成確率をご確認いただけるものであり、 統計的手法を用いて算出されたその時点の目標達成確率をウェブサイトで常にご確認いただけるため、 資産計画の遂行を継続的に行うことができるようになるとの説明でありました。

そのあたりを考慮すると、日々の仕事やプライベートに追われる30代、40代をはじめ、投資初心者の20代、あるいは、少しほったらかし投資でお任せしたいというニーズの方々には銀行預金よりはるかに妙味があるサービスと商品ではないかと思います。

しかも現在、購入代金に応じたキャンペーン中でありますから、まずはコーヒー代をもらっておきます。

ちなみに、私みたいなIPOのブックビルダーや端株のワン株投資をする上で既にマネックス証券に口座保有している方においては、気軽にウェブで無料体験、簡単に申し込みができるのがいいですね。

住宅リフォームで資金を貯める、子どもの侵害費用に備えるというあたりはわかりやすいですが、さらに運用しながら退職金を取り崩すというようなフレーズまで記載されております。

さらには、この手のサービスとして自分自身が負担する実質コストは合計で年間1%未満(税込)というのはきいのではないのかと感じております。

また、MSV LIFEが投資対象とする有価証券は信託銀行にて分別管理されており、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問や口座管理金融機関とは完全に切り離されて管理されているため、お客さまの資産は守られるということで、運営母体の破綻は考えたくはありませんが、どちらも分別管理がなされているようです。


下のリンクからまずはじっくりと、サービス時間をはじめとするサービス概要から実際の入金等の操作方法など、掲載されていますので、チェックして見て下さい。





↑このページのトップヘ