2015年07月

前回から更新が遅れました。

結論から言えば、画面のとおり撤退。


SnapCrab_tradable_2015-7-6_21-57-2_No-00

このような中、先週、バジョーンアップの連絡がありました。

先程、15分かけて更新。

最初の画面設定においては、初級者、中級者、上級者の選択がありました。

さっそく、上級者を選択。

ちょいカスタマイズ等格闘してみたいと思いますので、画面構成はまた来月にUPします。

といいつつ、ユーロ円のショートを怒涛のナンピンをしております。

典型的なコツコツドカンの予感もしますが・・・

マネックスFX は、【tradable】は、こちらになります。





人気ブログランキングへ


買い

なし

売り

イトクロ(我慢できずに損切り)

デグセリアルズ、ジャパン・シニアリビング投資法人と3連敗でありますので、PCIとリッチメディアできっちりと損失補填をしたいところ・・・

しかし、なかなか時期的なものもあるかもしれませんが、ザラ場のインに躊躇する展開ですね。

逆に少しづつ、動かない優待やら配当銘柄を整理しているところであり、キャッシュポジションは年初高というところであります。





買い

スターマイカ (28日に新規購入)

売り

デクセリアルズ(キャンセル分も押し付けられましたが、1,600円で全て売却。手数料のお布施?)

ジャパン・シニアリビング投資法人(▲50万と一時死にかけました。粘って▲12万で脱出。欲を見たり買い増しをしなかったことが敗因。明日のイトクロは大丈夫か?)

いずれにしろ、トライステージやアイディホームの二の舞も覚悟しましたが、軽傷で何よりでした。

精神安定剤でどうでも?いい優待銘柄を5銘柄ほど売却して、数字をプラマイゼロに持っていきました。




株式投資においては、なんと言っても獲得したIPOの初値の結果にかかっております。

PCIリッチメディアは死角はないので、公募分は初値リリースからのチャンスがあればセカン勝負。
各々100株だけでは、初値7桁抜きは厳しいか・・・

イトクロ
もできれば、100株あたり5万抜きは希望。

デクセリアルズは不参加も寂しいので100株のみ参加。同値やら逃げ場はあるか?

ジャパンシニア
は勝負に行きました。負けても▲50万レベルかな。

エスケーパルマ
は結果待ちです。


ザラ場においては、閑散相場となる時期ですが、妙味というか仕込みたい銘柄が10銘柄ほどあるので、打診買い含め、安いところは拾っていこうと思います。

テーマとしては、四季報、株主優待、東証1部狙い、カジノ法案、マイナンバー、オリンピック関連というところであります。


FX投資については、ドル円のショートから最近は、ユーロ円のショートにポジション変更。

基本は吹いたらショートという戦略ですが、ついつい、利回りに魅かれトルコリラ円のロングも1円刻みでナンピン再開。こちらは、40円までは買い続けるところであります。


不動産投資については、前月同様、進捗が・・・

コラムのネタに四苦八苦・・・


人気ブログランキングへ



↑このページのトップヘ