2015年03月

株式投資においては、まずは、5月のIPOのリリースは0社になる可能性が高いことから、4月IPOの獲得に全力をあげるところである。王道は3915、6045、次点として6046、6048、3914あたりが妙味があるので、是非とも獲得したいところである。

あとは、アノマリーとして必ず、初値後、ストップ高、あるいは、公募割れからの反転というような銘柄が出る可能性が高いことからしっかりと監視やら特殊注文をしておきたいところであります。

後は、こちらに記載している 27日から本日までに仕込んだ4銘柄と4月優待3銘柄の利確を狙い、暴落等があれば、四季報遅読み?銘柄、解散価値割れ銘柄を仕込むところであります。

ちなみに利確という面では、相変わらずの株式選抜レース銘柄と日頃から投資オフでお話している第2第3のトレイダーズやソーエコ並みの爆発を期待しているJACK勝負3銘柄の利確を狙いたいところであります。


FX投資においては、引き続き、こちらの環境でNZドルをスワップ狙い、短期であれば、ドル/円を120円から119円でショートのデイトレという展開になるところである。


不動産投資においては、新規物件を土壇場で買付を入れられたので、そのあたりの反省をコラムやら5月の福岡講演にてお話をするところでありますが、こちらのブログで紹介した知家道を時間のある限り利用して、買付を入れていこうと考えているところであります。



人気ブログランキングへ

1次会のレース成績の振り返りや今後の日経平均予想談義には参加できず、飲み会途中からの参加でありました。

と言っても河岸をかえて、5時間近く、お話をしたのではないでしょうか。

5年ぶり?の再会やこの場でしかお会いできない方、あるいは日頃からお名前は存じている方、さらには初対面の方とゆっくりお話できました。

キーとしては、短期で4月の2週目の株価の動向、中期ではカジノ法案とゆうちょ上場といったところでの株価推移がポイントとなるのではなかろうかという点は印象に残っております。

来年も切磋琢磨して、願わくば、1部のプレミアリーグで参加でしたいところであります。

来月からは残念ながら2部のメインリーグにて降格ですが、現在、選択中の銘柄にて継続して勝負をするところであります。

個人的には名古屋や大阪のメンバーも多かったところであり、近いうちにそちら方面でのオフ会なんかも機会があれば、数人で東京から伺いたいと思います。

とりあえず、5月は福岡での講演が予定されてありますので、しっかりと稼いでいきたいところであります。

ちなみに前回の福岡講演ではリクルートのブックを推奨した中、上場前日は大暴落地合いで、曲りやになるところでありました。

株式選抜レースの選手登録(無料)と出場選手の勝負銘柄メール配信(毎週日曜の夕方・有料)は下記になります。




人気ブログランキングへ

今月号のFX攻略comに掲載されております。

株式投資ならまだしもFX投資でこのような展開になれば申し分がないことは言うまでもありません。

今後の百人百色の投資法に掲載されるあおのり先生や大阪でお会いしたがんちゃん等4人の方が掲載されております。

ちょっと自分自身でも当てはまるというか今後のヒントになることも書かれており、意外に(失礼にて恐縮です)参考になりましたものですから、御紹介させて頂きました。

私もいつの日か、月に100万円は稼いでみたいところであります。

ちなみにここ最近はドル円のショートで細かくデイトレをすると同時にトルコリラ円をスワップ狙いで47円、46円、45円と1円下がるたびに買い増ししており、40円まではお付き合いするところであります。

1281682947_p



人気ブログランキングへ

人生初の上場企業の株主総会に参加してきました。
私が出資している某飲食店の株主総会とは当たり前ですが規模も進行もまったく違います。

写真は会場の出迎えのPepper君、会場内、総会のお土産になります。
20150322-1

20150322-2

20150322

今後も機会があればお土産目当てじゃなく(爆)トップの本音やら、想定の範疇もあるとは思いますが、リアルな質疑応答はなかなか見応えがあったところであります。

特に、熊谷さんは全株主の質疑の名前を瞬時に暗記しており、笑いもあり、見事なプレゼンでした。

ちなみに質疑の一部になりますが、名証等の地方証券取引所の取引開拓はコスト面で難しいとのことです。

でも貸株の導入はあるかもしれません。

なお、来年も私はおそらく株主でありますから、この株主総会後にオフ会を企画させて頂きます。

皆で中華でも食べながらと勝手に思っております。

MAX10人で開催いたしますが、既に、本日、会う人と私の都合でできませんでしたから、心当たりのある3人の方は先になりますが、今から空けておいて下さいね。

残数7名になります。


人気ブログランキングへ

チャート妙味もあり、反転したので、昨日、NZD/JPYを決済いたしました。


まずは、決済確認の画面。

20150320


続いて、約定通知の画面。


20150320-1


最後に、清算画面。

20150320-2

6日間で17,340円ならまずますでしょうか。

画面遷移もレスポンスもスムーズでしたね。

新しいアプリをいろいろ試しながら引き続きポジポジ病にならないようにチャンスを待ちたいと思います。

マネックスFX は、【tradable】は、こちらになります。





人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ